So-net無料ブログ作成
検索選択

葉山探検 [日常]

先日、数十年振り?に葉山マリーナでランチしました。
DSC_3397.jpg

マリーナには数店舗のレストランとHellyHansen等を扱うショップとかも入ってます。
ランチに入ったのは、その中のイタリアン。



私のパスタは美味しかったけど・・・・・
DSC_3392.jpg

友達のパスタは・・・・・見事な外しっぷりでしたw

こちらも・・・・塩気足らず・・・
DSC_3394.jpg

最近、ランチに恵まれておらず、外しっぱなしですw


さて、ランチの後~葉山にある「桜花園」というお店に行ってみました。
お店の前を通りかかった際、とっても気になっていたのです。
DSC_3399.jpg

古道具や古材、アンティーク建具等を扱っているお店なんだけど、古民家カフェなどの修繕とかに
こういう古材などが使われるそう。
店舗の新築などでも、デザインによっては内装に使われたりするそうです。

以前、鎌倉の某新築店舗で、こういう古材を使った家具の発注などがあったそうなんだけど、
反りや歪みがあるから作製するのが大変だったみたい。(家人談)
DSC_3424.jpg

DSC_3404.jpg

DSC_3405.jpg

このダイヤルの値段を見てビックリ!
黒電話は無いけど、緑色の電話ならウチのどこかにあるかもw
DSC_3407.jpg

DSC_3409.jpg

一の位?5の下の珠が5個あるぅ~w
4個のしか、やったこと無いなー
因みに珠算3級・・・2級落ちて珠算教室ヤメました(爆)
DSC_3413.jpg

薪ストーブ、いいですね~♪♪♪
見てたら欲しくなりましたw
DSC_3435.jpg

古いモノの良さもあるし、また新しく命が吹き込まれて癒し空間の一部となったり
そんな再利用の場を待つ、沢山の材料達・・・。
そっと家具の抽斗を開けて見たり・・・不思議空間で楽しかったです☆
DSC_3416.jpg

おしまい

nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました