So-net無料ブログ作成
検索選択

2014北海道~1泊2日の旅in帯広(夜編) [旅行]

前回の続きです。

タウシュベツ橋を見学した後、アイス工房ドリームで休憩。
こんな牛のオブジェがあったり♪
DSC_4891.jpg

暫しゆっくりした後、宿泊する帯広市内のホテルに向かいました。



DSC_4894.jpg

赤いレンガ風な外観の北海道ホテル
チェックイン後、ちょっとお散歩に繰り出してみました。

ホテルそばにある、十勝トテッポ工房外観も店内も良い雰囲気でした~♪
DSC_4897 1.jpg
DSC_4900.jpg

機関車サブレも美味しかったし、ここではナチュラルチーズケーキ3種のフロマージュとか
1つから購入出来るので、ホテルで食べるにうってつけ(笑)
DSC_4901.jpg

さてさて、ホテル用のスイーツも購入したしw、この日のもう1つのお目当て「ばんえい競馬」へGO~♪
DSC_4911.jpg

入口のところには「とかちむら」というショップや食事処もありました。
人生初の競馬場って事で何だか緊張気味で、とかちむらの偵察は無しw
ばんえい十勝・・・・100円払って、いざ入場です。

いや~独特の雰囲気がありますね~どこの競馬場も同じような雰囲気なのでしょうか?w
馬券の購入の仕方もわからなければ、賭け方もわからず。。。
結局、そこはスルーでw、お馬さんだけ堪能しましたwww
それにしても、レースの撮影はことごとく失敗(涙)
雰囲気だけでも伝われば・・・・w
DSC_4978 1.jpg

ばんえい競馬の馬は、サラブレッドと違って大きい~♪筋肉隆々です♪
ソリを引いて馬が走る、ばんえい競馬は、ここ帯広でしか見られないので、ここも外せない場所でした♪
ちょっと動画も撮ってみました。



直線を走るんだけれど、砂煙モーモー。
因みに馬と一緒に叫びながら走っていた方も大勢いましたw
DSC_4947.jpg
DSC_4951.jpg

大迫力の、ばんえい競馬。今度帯広に行ったら、日中のレースも見たいなー♪

レース後、夜ご飯を食べに行こうと車を走らせたら、何と土砂降りの雨・・・。
コインPに車を止めた頃には、小降りになって来たのでホっ。
リサーチしてた帯広駅近くの北の屋台に行ってみました。
お目当ての屋台は、フレンチのマリヨンヌ♪
屋台の外に先客も居たので無理かなぁ?と思ったけど、何とか最後の席に滑り込む事が出来てラッキー♪
店内は8席くらいしか無いので、ギューギューなんだけれど、アットホームな感じで
地元の方と話しも弾み、帯広情報を教えて貰ったり、お一人様でも楽しく食事が出来ました☆

トウモロコシの冷製スープ生ウニ添え&牡蠣のフォアグラ乗せ
そして魚介のソテーと生ウニのリゾット♪ も~どれも、うまうま♪でリーズナブル♪美味しかった~☆
img_29272.jpg

2日目に続く~

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 14

F

美味しそうなお料理♪ワイン片手に頂きたいです(^o^)
一人だと品数が食べれないのが残念ですね
by F (2014-09-15 09:18) 

lucy

☆Fさん☆
ヲージw、おはようございます♪コメントありがとうございます~(^^♪
ここのフレンチの屋台、とっても美味しかったです♪
私以外のお客さんは皆、ワイン飲んでましたwこういう時、下戸は悲しいなーとw
そーなんです、お一人様だとシェア出来ないのが辛い~w他にも沢山美味しそうなメニューの数々でしたよ~
by lucy (2014-09-15 09:38) 

DION

ご無沙汰です。
タウシュベツ橋、行って来られたんですね!
冬もなんとも言えない雰囲気だそうですね。
今回は帯広ステイとのこと。

私は今日から旭川に帰省します。
朝の1便なのですが、まだ起きて荷造り中。
by DION (2014-09-16 00:42) 

さる1号

競馬は知らないのですが、馬に乗るものとばかり思っていました
ソリの競馬もあるのですねぇ
屋台のフレンチ、楽しそう
ますます北海道に行きたくなりました^^
by さる1号 (2014-09-16 06:22) 

lucy

☆DIONさん☆
おはようございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。お元気でしょうか~?

ハイ♪今回、初帯広でした~。タウシュベツ橋が1番のお目当てでした~
冬は凍った湖の上を2キロくらい歩いて行くそうです。
雪道運転出来れば行ってみたいけど・・・厳しい~(笑)

今日、実家に帰られるんですね~今頃はもう羽田向けかな?
私が帯広に行った頃、旭岳の紅葉が見頃だったようです。
一足早い、秋を満喫して来てくださいね~♪

by lucy (2014-09-16 06:28) 

lucy

☆さる1号さん☆
おはようございます♪
そうなんです。ばんえい競馬はソリを引っ張って走る競馬なんです。
直線を走るんですけど、砂山があったり・・コースは砂が敷き詰められてて、レース後は砂ならししてましたよ~。
ローカルな雰囲気+独特の雰囲気があって、「行けーーーーっ!〇〇~っ」と、
叫びながら、馬と平行して走って応援してる方が大勢いました。こっちも大迫力でした(笑)

広い大地、北海道遺産、牛、馬、温泉、スイーツ、クマwと、見所満載の帯広でした♪
by lucy (2014-09-16 06:39) 

nicolas

lucyさん、こにゃにゃちはー
先日はコメントありがとうございました♡

北海道行ったんですね!いいなぁ~~
ばんえい競馬、迫力満点ですね!!!砂煙がスゴイ~
ふつうの競馬のお馬さんより、ちょっとドテっとしてて愛嬌があります♪
牡蠣のフォアグラ乗せ!?これは反則技じゃありませんか?!(゚ω゚;)
ホタテの焦げ目がそそります~♡
by nicolas (2014-09-16 17:23) 

lucy

☆nicolasさん☆
おはようございまーす♪
いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます~♪

今回、初帯広に行って来ました~
北海道~でっかいどー!なのでw、ピンポイントで攻めてみました~(笑)
ばんえい競馬の、ばん馬・・・・レース前の興奮っぷりも迫力ありましたよ~
口から泡ぶくぶくしてたり、地面をガツガツと蹴ったり、砂がバシバシ飛んで来ましたw
砂煙もスゴかったけど、カメラ構えてる背後で、レースに熱中してる人たちもスゴかったww

牡蠣・・・オススメだったので頼んでみたんですけど、いやま~大きな牡蠣でした♪
しかもフォアグラも中々の大きさ♪うんまー♪でしたん♪
ホタテ・・・実は2個も入ってまして、1個は少しかじったけど満腹さに撃沈しました(悲)勿体無い~~~っ。
by lucy (2014-09-17 06:36) 

rappi

ばんえい競馬、一度見てみたいと思っています。
馬も大きくて、迫力ありますね。^^
帯広フレンチも美味しそうです。
by rappi (2014-09-17 20:52) 

lucy

☆rappiさん☆
おはようございます♪
ばんえい競馬、迫力に圧倒されました~
動画のように間近で様子を見れたり、バックヤードツアーとかもあるようなので
今度行った時は、それも楽しめたらいいなー♪
いつも北海道に行くと海鮮系に走ってしまうんですけど(笑)今回はフレンチ屋台に
してみました♪
スイーツ王国とも呼ばれてる帯広なので、 rappiさんも是非~♪
by lucy (2014-09-18 06:58) 

☆kiki☆

lucyさん、帯広レポートを楽しませていただいています。
いろいろ行かれたんですね!
リゾットがとても美味しそうですー^o^
by ☆kiki☆ (2014-09-18 07:35) 

lucy

☆kikiさん☆
こんばんは~♪
こちらにもコメントありがとうございます~♪
初帯広・・楽しんで来ました♪
もっと休みが取れたらなぁ・・・来年早々に計画立てて休みを打診しようかなー(笑)

ウニのリゾット美味しかったです♪しかしながら、牡蠣が予想外に大きく(笑)リゾットのホタテとか完食ならず・・ホタテも予想外で2個あったんですよ~(笑)

by lucy (2014-09-18 20:47) 

FOUR−STRAIGHT

お久しブリーフ!!
帯広一人旅、楽しまれたようですね(^^)
牡蠣のフォアグラ乗せと生ウニのリゾットが
チョーウマそう・・・
ばんえい競馬は、凄い迫力ですね
テレビでした見たことないですわ

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-23 16:53) 

lucy

☆ FOUR−STRAIGHTさん☆
こんばんわ~♪こちらこそ、お久しブリーフ♪www
1人帯広、行って来ましたよ~♪
家人のチケットと共にポチっと予約しちゃいましたw
食事処は色々チェックしてiPhoneにメモってたんですけど、屋台は大正解でした~♪
牡蠣・・・めちゃめちゃ大きい上に、フォアグラとのコラボ・・・
最後のリゾットがお店の人が説明したよりもボリューミーで、さすがに完食ならずでした~。
ばんえい競馬・・今度は昼間見たいです~来年出来ればリベンジしたいです(笑)

by lucy (2014-09-24 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました