So-net無料ブログ作成

2014北海道~1泊2日の旅in帯広(うろうろ編) [旅行]

ホテルでの1人時間って大好き。

明日は何処に行こう~なんて考えながら、うだうだしたり。
自由気ままに旅先で過ごす時間って、自分へのご褒美だね。

DSC_4997.jpg

さてさて、帯広はモール温泉っていうのが有名らしく、親戚とかが集まると
「温泉行くべ!」ってなったりもするそうで(笑)屋台で一緒になった人は週イチで行くって言ってました。

そうそう、モール温泉も北海道遺産の1つなんです。
次の世代へ引き継ぎたい有形・無形の財産の中から、北海道民全体の宝物として選ばれたのが
「北海道遺産」だそうです。

モール温泉って美人の湯とも呼ばれてるそうで、宿泊したホテルにも大浴場があったので
入って来たけど、そりゃ~も~ちゅるん♪ちゅるん♪スベスベ~♪のお湯で気持ち良かった~♪





DSC_4984.jpg

朝ゆっくり起きて朝食を食べ、10時過ぎにチェックアウト後、行ってみたのは「真鍋庭園」
真鍋庭園は日本で初めての針葉樹のガーデンです。(コニファーガーデン)
DSC_5001.jpg

緑の濃淡がキレイ!
DSC_4987 1.jpg

DSC_5011.jpg

お天気が良くて気持ちイイ~
DSC_5004.jpg
DSC_5003.jpg
DSC_4993.jpg

紫陽花が咲いてましたよ~
DSC_4999.jpg

DSC_5013 1.jpg

ツリーハウス?
DSC_5033.jpg

ガーデン散策の後は、羊を見に行ったり♪
DSC_5039 1.jpg
DSC_5038.jpg

羊の尻尾・・・種類によって長さが違うのかな??
DSC_5042.jpg

ついでに近くだったからワイン城にも寄ってみたw
ドリカムの美和ちゃんの故郷は池田町だったね。
すぐそばに記念館があったみたいだけど、スルーしちゃったw
DSC_5055.jpg

DSC_5046.jpg

すれ違う車も無く・・・。広いぞ北海道w
DSC_5048.jpg

帯広に戻り、本店より駐車場が広い!と、お友達の某ブログで情報を得てたので(笑)
六花亭西三条店でいただく、お初のサクサクパイ♪
賞味期限3時間という超短く、超レアな逸品でございます♪クリームうまっ!!!
そそ、帯広空港でも売ってたので、最後の最後、駆け込みで食べる事も可能です。売り切れてたらご容赦を~(笑)
IMG_2952.JPG

六花亭でアレコレお土産を買い込み、次は帯広駅そばのエスタに寄って、クランベリーのスイートポテトも買い、
まだ食べて無い豚丼もお持ち帰り用でGet♪
豚丼のお店って色々あるけど、有名処はやっぱり行列なんだよねー。
地元の人はお持ち帰りで買うみたい。屋台で一緒になった地元の人達が口を揃えて美味しい!と言ってたのは、
「豚丼のぶたはげ」  「ぶた丼のとん田」

「とん田のタレは絶対に買って帰ってねー」とも言われましたww
地元の方の教えの通り、上記2店のタレは買って帰りましたとさwww
IMG_2959 1.jpg

次に向かったのは、期間限定のイベントで開催されてる天空カフェ。
これも屋台で一緒になった人に教えて貰ったんだけど、何と!2時半でオーダーストップだったらしく
間に合わなかったーーーーーっ(涙)
帰り道、がっくり肩を落とし食べたソフトクリームwでも、これがウマー♪
DSC_5069 1.jpg

DSC_5068.jpg

この北海道らしい景色・・・・いいね~
DSC_5059 1.jpg

そして帯広旅行最後に、「幸福駅」に行ってみました。
DSC_5073.jpg
DSC_5082 1.jpg

幸福そうな2人w
DSC_5077.jpg
DSC_5090.jpg
DSC_5092.jpg

あっという間の1泊2日・・・・まだまだ見たり無い。沢山、宿題を残しちゃった感じ。
また帯広、絶対に行くよw
あっ、豚丼、空港で食べたけど、冷めても美味しかった☆

おしまい
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

トラックバック 0