So-net無料ブログ作成

2016 秋の北海道 今年も行って来たよーw [旅行]

またまた、すーーーーっかり放置プレイしてました。

FacebookとInstagramもやっているので、そちらはスマホでサクっとUPしてるんだけど
ブログの方は1度放置しちゃうと、あっと言う間に何ヶ月も経っちゃって・・・・(^^ゞ
今年3回目の記事だなんて~どんだけ放置するんだよっ!って感じですw

11月も残り僅か、もう師走目前!1年早いですね~
10月15日~17日、ここ数年恒例となっている、秋の北海道♪今回も行って来ました♪
PA150008.JPG




今年も行ったのは、帯広♪
3年連続ですw
一足早い紅葉を見たり♪
PA150015.JPG

然別湖にも行って来ました。
今年は台風の影響で多大な被害を受けた十勝地方。やはり被害の爪痕が残っていました。
この然別湖の色も台風の影響だそうです。
PA150030.JPG

PA150026.JPG

ランチは士幌町の素敵なカフェで。
PA150055.JPG

スモークベーコンが美味しかった~♪
PA150050.JPG

PA150058.JPG

そして今年も馬に会いに十勝牧場へGO~♪
PA160177.JPG

PA160173.JPG

展望台に馬の姿がなーい!!
去年、あんなに沢山の馬がいたのにぃ。

いた!いた!違う場所に居たけれど、遠い~っ!
頑張って望遠で撮ってみたけれど、消化不良~~~っ(笑)
PA150063.JPG

PA150070.JPG

翌日もダメ元で行ってみたけど、やっぱり馬の姿はありませんでした(悲)
いつでも馬に会えるとは限らないんだなーと、今回学びましたww
馬三昧の去年のブログは、こちらです。

PA150092.JPG


2日目・・・この日は新しいスポットへ。
ミニホースがいるムーミン牧場に行ってみました♪
もう、めちゃめちゃ可愛い~~~っ♪
PA160098.JPG

PA160110.JPG

PA160157.JPG

PA160164.JPG

ちょろっと動画も撮ったので、どぞー♪


この日は、本当ポカポカ陽気でずっとミニホースと戯れていたかったデスw

ナイタイ高原牧場にも行ったり・・・もう広いの何のって、見渡す限りの高原でした~♪
PA160187.JPG

PA160189 2.jpg

そうそう、しほろ収穫祭っていう催しがあったので、ちょっと立ち寄ってみたり。
これは鳥だけど、牛ステーキが美味しかったー♪
PA160182.JPG

夜は、ばんえい競馬へGO~♪
PA160230.JPG

夜ご飯は帯広駅構内のエスタにある「豚丼のぶたはげ」へ。
お腹空いてたから一気に食べちゃったw
IMG_6581.JPG

最終日の3日目に続く~w

nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 12

DION

ご無沙汰しています。
今年も帯広に行かれたのですね。
然別湖温泉には入りましたか?
天高く馬肥ゆる秋ですので、
食べ物情報も楽しみにしております。
by DION (2016-11-30 00:45) 

lucy

DIONさん☆
こんばんは♪こちらこそ、ご無沙汰しています~(^^ゞ
今年は家人と帯広に行って来ました~
然別湖温泉は入りませんでした~
足湯があったので、家人を誘ったら見事に振られました(笑)
美味しい物・・・北海道は色々ありますよね~♪1日目は家人のリクエストでジンギスカンなど焼肉。
今回食べ物画像が殆ど無いんですよ~私にしては珍しいかも?w
近日、最終日もUPしますので、お付き合いくださいませ~☆
by lucy (2016-11-30 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに可愛いお馬さんでやすね。
足が短くて顔が長くないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-01 16:02) 

sae

牛に見つめられながら・・牛肉?(笑)
秋の北海道は恒例なのですね。いいな~^^
食べ物ばかりに目がいってしまう私です。。^^;
FBとかインスタをはじめると・・ブログからは遠ざかったしまうのですね。
ときどきは思い出してくださいね。
by sae (2016-12-02 00:17) 

lucy

☆ぼんぼちぼちぼちさん☆
おはようございます♪お馬さん、スーパーミニホースらしくて、こんなに小さいサイズの
お馬さんを見るのは初めてでした♪
ゴールデンレトリバー位の大きさって感じでしたよ~。

by lucy (2016-12-02 08:12) 

lucy

☆saeさん☆
おはようございます♪
すーーーっかりご無沙汰していました(^^ゞ
牛を見た後に、ステーキ・・(笑)普通に食べちゃいました、食欲って恐ろしい(笑)
FB&インスタ・・写真1枚上げたり・・って感じなので、ついついブログが疎かになってしまってます(^^ゞ
最近、一眼もRawで撮って無くて、スマホにWiFiで転送して、そのままFBにUPとかばかり。ニコンの一眼の方は全く使って無いので使ってあげなくちゃ!
saeさんのブログも中々お邪魔できず。。一気読みでゴメンなさいです(>_<)
またボチボチUPしますので、お付き合い頂けたら・・と思います。

by lucy (2016-12-02 08:22) 

FOUR−STRAIGHT

ご無沙汰してます
今年も帯広に行かれたのですね
もう、秋の恒例行事?
いっぱい食べてますねぇ~(^^)
by FOUR−STRAIGHT (2016-12-04 18:30) 

lucy

☆ FOUR−STRAIGHTさん☆
こんばんは~大変ご無沙汰しています~(^^ゞ
今年も帯広に行って来ました~来年も行くかも??(笑)
知床とかも行ってみたいんですけどね~w
やっぱり旅の楽しみは食にあり♪って言いますしね~(笑)
最終日もUPしますので(まだかよっw)お付き合いくださいませ~

by lucy (2016-12-05 19:18) 

rappi

ご無沙汰しています。
北海道は雪が降っている頃しか出かけたことないです。
秋の北海道、いいですね。^^
帯広の豚丼、美味しいですよね。
また旅行に行きたくなりました。^^

by rappi (2016-12-05 20:05) 

nicolas

lucyさんこんばんはー
牧場の風景、和みますね~~~~
でも、豚丼の迫力に負けました!おいちそう!!
by nicolas (2016-12-07 19:03) 

lucy

☆rappiさん☆
こんばんは~大変ご無沙汰しています~(^^ゞ
秋の恒例となりつつある、帯広旅行に今年も行って来ました~
去年、一昨年と12月に札幌にも行ってましたが、今年は行けず・・・
秋の北海道・・・一足早い紅葉も見れて良かったです♪
黄葉って感じですが、風景と相まって、また来年も来よう!って気になります(笑)
豚丼・・・一気に食べちゃいました♪北海道は食べ物美味しくて、胃袋が足りませんw
by lucy (2016-12-07 23:50) 

lucy

☆nicolasさん☆
こんばんは~ご無沙汰しています~(^^ゞ
牧場~もう馬も牛も見るの好きなんです~♪♪♪
今回初めて見た、スーパーミニホースが可愛いの何の!
草をハミハミしてる姿は、たまらーん!って感じでした~♪
豚丼・・・・うまうまでしたん♪
お約束のように、タレだけ買って来ましたよ~♪w
by lucy (2016-12-07 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。